2005年09月03日

社長ブログ4

f249a856.jpgMac Fan 10月号が好評発売中だ。いつもは芸能人の表紙だが、今号はジョブズの表紙。そのせいかどうかわからないが、表紙の紙質がグッとアップしている。
さて、メカに強い人もそうでない人も楽しめるのが読者のページMac Fan Club。私も楽しみにしているページだ。見開き2ページの左側が、「今月のブックマークランキング」だ。そして、来月号11月号のお題目がなんと「社長 ブログ」。社長ブログといえば、ホリエモンとか話題の藤田社長なんかがやはり上位に来るんだろうな〜、と人ごとのように考えていた。ところが、ふと気がつ くとこのブログも「社長日記」のタイトルで「社長ブログ」ではないか。もしかすると、ランクインの可能性も???
考えてみると、社長ブログ的な内容はほとんどなく、もっぱらMacの話題中心である。しかし、相手はMac雑誌、社長ブログらしくないMacの話題に偏った社長ブログが吉出るか凶と出るか・・・
というわけで、次号のランキングが楽しみである。社長ブログランキングの投票には、Mac Fan編集部へのメール
で参加できる。タイトルをブックマークランキングとして、本文にブログタイトルとURLを記載すれば、OKだ。ブログの感想や編集部へのお便りも書き添えると良いだろう。お気に入りの「社長ブログ」のある方は、ぜひ投票に参加してみてはいかがでしょうか。
      



vintagecomp at 13:35│Comments(3)TrackBack(0)Apple Topics 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Dragonfly   2005年09月03日 20:14
Steve Jobsの写真に魅かれて買いました。いつもより表紙が輝いていたので驚きました。
2. Posted by toaster   2005年09月05日 22:16
はじめまして。いつもショッピングサイトの方を「いいなぁコンパクトMac…」と観てるだけの者です。Blogが会った事を今日知りその更新がほぼ毎日のごとくされているのにビックリしました。お忙しい身でありましょうに凄い事だと思います。私も最近Blogを始めました。しかし、そこまでの勢いは保てていません…。「書きたい時に書きたい事を書く」というような甘ったるい姿勢でネタがなくて書けない事誤摩化していた自分が恥ずかしく思います。いやぁ…ほんとうに凄いっす…。


てことで社長ブログランキングの方はメールしておきます…
3. Posted by Muto@VC   2005年09月07日 13:30
コメントありがとうございます。
読みに来て頂く方の立場で考えると、ほぼ毎日更新というのは、かなり重要なポイントだと思いますので、頑張っております。ほぼ、と言っているところが甘えなのですが、ウェークデーは欠かさないようにしています。
ちなみに、日月がお休みとなっていることが多いのですが、これは時差のためです。米国時間の土日にお休みをいただくことが多くなっています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives