2005年10月06日

Mac mini 福袋の謎 -推理その23

10/4のエントリーで、Mac miniの1.5GHzに性能アップしたバージョンが出回っていることに対し、大胆予想を書いてみました。あくまで大胆予想ですので、こんなこともあるのかもってことで。
今回は、続編として推理その2を書いてみます。こっちのほうが、一般的な予想なんだろうと思います。
Mac mini のモデルチェンジは近々予定されており、秒読み段階。ところが、予想より現行モデルの売れ行きが良く、現行モデルが売り切れとなってしまった。この場合、普通は売り切れにしてしまうか、モデルチェンジを早めるかどちらでしょう。
しかし、イベントの手配や流通上の都合でモデルチェンジを前出しすることは不可能な場合が多いでしょう。また、予想より売れ行きが良いため売り切れになるわけですから、売り切れで販売一時停止としてしまうのももったいないとなるわけです。
だからといって、新モデルを現行モデルの看板で売ってしまうのもどうかと思いますね〜。かといって、その時々の需要を満たしつつ当初のスケジュールを守る妙案は、と言えばこれくらいしかないのかも知れません。

いずれにしても、推理その1かその2か両方ハズレかはしばらく様子を見ないとわからないわけですね。10/13になんらかの発表イベントがあるようですので、とりあえずはその日に注目と言うことになりそうです。


vintagecomp at 05:43│Comments(0)TrackBack(0)Apple Rumors 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives