2005年10月08日

10/12 One more thing...3

a0378455.jpg10/12にAppleは、報道陣向けのイベントを開催します。毎回この手のイベントには参加していますが、今回は都合が 合わず残念ながら欠席。ビデオiPodやPowerBook, Power Mac G5のアップデートが話題に上っており、噂はいやがおうにも盛り上がっています。
さて、各噂サイトでは招待状にはどの製品を発表するかのヒントはないとコメントしていますが、ヒントはあると思います。それは会場。今回のイベント会場 は、iPod nanoの時のモスコーンセンターではなく、カリフォルニアシアターです。この会場の一番の違いは、その大きさ。iPod nanoの時は、音楽関係者や一般メディアも多数集まったようで、大きなモスコーンセンター・ウェストの会場が満員でした。ところが、カリフォルニアシア ターはモスコンセンターと比べるとぐっと小さい。
前回カリフォルニアシアターを使ったときは、iPod PhotoとiPod U2バージョンの発表でした。この時は、新バリエーションの追加と言う内容で、一般メディアまでが大騒ぎするような内容ではなかったといういことでしょう。
と言うことは、あっと驚くiPodの新シリーズや新サービスの追加ではないだろうと考えられます。本命とみられるビデオiPodだとしたら、どうでしょ う。単にビデオ再生機能の追加と言うことであれば、そんなに大きな発表でもないとも言えますが、おそらくその場合はiTunes Music Storeでビデオ配信も開始するはず。だとしたら、これは一般メディアからみても大ニュース。これではこの会場では役不足だと思います。
ということは、Macオンリーの発表という可能性も考えられますが、カリフォルニアシアターは、名前の通り音楽イベントに最適。やはりiPod関連が本命と思います。
ということで、80GBの新iPodが発表のメインというのが、私の予想です。



vintagecomp at 15:37│Comments(0)TrackBack(0)Apple Rumors 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives