2005年10月31日

昨日は一日25時間4

この週末は、夏時間から標準時間に切り替わりました。Vintage Computerが所在するカリフォルニアを始め、米国の多くの州ではサマータイムを導入していますので、本日(日本時間では昨日)切り替わった訳です。
ウィークデーの切り替えは大変なので、土曜日が25時間で日曜から標準時に戻ります。今朝起きたら、「あーもう8時か」と思いテレビをつけたら、「あ、まだ7時だ」と得した気分。たかが一時間ですが、なんだかずいぶん長い感じです。
この日は待ち合わせなどで、間違う混乱がよくおこります。普通は、日曜日の笑い話で終わるのですが、なかには月曜まで気がつかずに間違った時間に出社する人も。間違えると早めに出社することになるので、致命的ではないですが。
この季節、日に日に日没が早くなっていますが、標準時に戻ると一気に一時間日没が早まるので、季節の移り変わりを否応なく感じさせられます。



vintagecomp at 13:43│Comments(0)TrackBack(0)USA 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives