2006年02月04日

SMK Mac コンパクトキーボードの追加画像

SMK1BBSでもBLOGでも大変反響が大きいのが、最近発売したSMK Mac コンパクトキーボードです。キータッチにこだわるメカニカルキースイッチファンも、本当に多いんですね。お陰様で販売も好調です。
さて、BBSでももう少し外観の詳細を見たいという要望が出ていました。ご要望にお応えして、ここで写真を公開させていただきます。写真をクリックする と、大きくなりますのでご確認ください。キーの特徴としては、fnキーがあること、イジェクトキーとボリュームキーがあることでしょうか。fnキーも ExposeやDashboardの割り当てには便利ですね。
SMK2 そして裏面。ケーブルは溝を通して、左右どちらかに出す構造となっています。この構造はTAM(20周年記念Mac)のキーボードを思い出してしまいました。それから折りたたみ式の足もあります。

SMK3サ イドには、USBポートも搭載。USB 2.0対応ですので、メモリカードの読み込みなどを手元でするには便利だと思います。ケーブルが二股になっていますが、片側がキーボード接続用で、もう片 方のゴールドのケーブル端子がこのポート用になっています。従って、このポートを使う場合は本体側のポートを二基使うことになります。


SMK4大きさのイメージを掴むため、Titanium 15インチの前に置いてみました。ちょうど横幅がいっしょですね。
さて、このキーボードの特徴がおわかりいただけたでしょうか。



vintagecomp at 11:53│Comments(3)Products 

この記事へのコメント

1. Posted by taku   2006年08月22日 18:19
5 Windowsでも使えるんでしょうか?
2. Posted by Muto@VC   2006年08月23日 12:18
optionキーが、Altキーに相当するといった点はありますが、もちろん使えます。
メディア排出キーやボリューム調整キーなどの特殊キーは機能しません。
3. Posted by Larochka   2009年02月26日 17:39
1 圃� 聽 蓁鱚鞳骰� 礦粤鴾 珥�� 闡鴿..

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives