2006年02月05日

Appleのサービスマンから極秘情報をゲット!?

Hiranuma今日虫喰いリンゴの会に行ったら、普段見慣れない参加者がいらっしゃいました。入会検討の見学者は珍しくはないのですが、その方の知識が半端ではない。今回の話題の中心となっていました。
この方、Hiranumaさんという方で、Appleでサービス・リペアを担当されているとのこと。どおりで詳しいわけです。テキサスとサンフランシスコを中心にお仕事をされているそうで、ロスには遊びに来たついでにリンゴの会に立ち寄られたとのことでした。飲みにお誘いして楽しい一夜を過ごしました。写真は右がHiranumaさん、真ん中が私、左がジャズシンガーのアニヤさん。
近所の居酒屋で早速乾杯!なんですが、Hiranumaさんだけなぜかお茶をオーダー。飲めない方かと思ったら、そう言うわけではなく、飲むと口が軽くなるので今日は辞めておくとのことでした。お仕事柄Appleの機密事項に触れる機会も多く、未発表情報もご存知のようです。
となれば、飲ませないわけにはいきません(笑)。おいしそうに飲む我々に、Hiranumaさんもたまらず焼酎をオーダー。とたんに口が軽くなり、面白い話が続々。芸能人のところにMacを修理に行った時の秘話や、過去の未発表情報のなれの果てなど、面白い話が満載。さて、今の未発表情報についてしゃべってくれそうになったところで、「いかん、いかん」と口にチャック。もうちょっとのところだったのに・・・
初対面でも、Macつながりで大いに盛り上がれるのが、Macユーザーの良いところですね。



vintagecomp at 04:32│Comments(0)TrackBack(0)USA | Apple Topics

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives