2006年02月27日

Queen Mary 2 を見てきた3

Quenn Marry昨日は、世界最大の豪華客船Queen Mary 2 がロサンゼルス港に来ていたので、見に行ってきました。数日前には、引退してLong Beach に展示してある元祖 Queen Mary号の隣に並んだそうです。
自宅から意外なほど近くに停泊していて、車でわずか10分ほどでした。出港時間を勘違いしていてギリギリに到着したのですが、多少遅れたのかちょうど良いタイミングで出港の様子を見ることができました。たくさんの観客が見守る中、ハワイに向けて出港して行きました。いつか、見送る方でなく見送られる方として乗ってみたいな〜。



vintagecomp at 16:32│Comments(2)TrackBack(0)USA 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひかり   2006年02月28日 22:21
3  総トン数では1/3ほどですが先日飛鳥�△箸いΦ卅イ僚�航が話題になっていました。写真だけでもデカさを感じます。日本でも裕福な高齢層で客船はブームになっているようです。自分はせいぜい長距離カーフェリーくらいですね。(笑)
2. Posted by Muto@VC   2006年03月02日 12:00
でかかったですね。そしてたくさんの人が乗っていました。やはり裕福そうな高年齢層が多かったですね。お金と時間と両方必要な楽しみですね。これこそ本当の贅沢かもしれません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives