2006年03月30日

面白すぎ! iPod 巨大広告4

iPod 巨大広告Google Earth上で、iPod の巨大広告が発見されたと話題になっています。なんと220エーカー(約89,400平方メートル)もの超巨大広告。こちらで元画像をご覧いただけます。画面が大きく、グレーのクリックホイルがあるところから、最新の5G ビデオiPod のようです。
場所はオーストラリア西部、周辺から見てもかなりの田舎。見事なまでにiPod ですが、広告にしては作りが甘いですね。実際は、廃鉱山跡が偶然にもiPod に見えるというのが真相のようです。しかし、偶然にしてはあまりにもiPodですね。もしかすると、iPod登場以前から存在していたのでしょうか。もしやiPodのデザインは、鉱山からの盗作???
Google Earth は、自宅なども見事に表示されるので面白いですね。私も自宅を見つけて、ラスベガスまで仮想ドライブ体験をしてみたことがあります。Google Earthを眺めてみると、意外な発見があるかもしれません。


vintagecomp at 23:11│Comments(1)TrackBack(1)iPod 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Google EarthでiPodの宣伝?  [ わだつみ ]   2006年03月31日 11:51
VC社長日記に出ていたネタです。 Google Earth上でiPodが発見された?そうです。 たしかにiPodに見えます。大きさ的にはナスカの地上絵くらいです。

この記事へのコメント

1. Posted by doPi   2006年03月31日 03:19
http://boakes.org/apple-ipod-space-advert

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives