2006年07月13日

Windows Vistaが2007/1に間に合う可能性は80%?4

ビル・ゲイツ自身が、南アフリカでの講演でそう述べたそうです。いやしかし、この時期になって80%とはなんとも弱気。真意としては、何が何でも計画通りに出荷するよりは、完成度を高めるためには延期も辞さないと言うことのようですね。
しかし、Vistaについては既に何度も延期し、予定の機能を削減し、今年の3月には何としても間に合わせたいはずの年末商戦時期の投入を断念しました。Quartz ExtremeやSpotlight相当の機能も延期されているようです。もっとも、年末商戦時期がダメなら1月にこだわる必要がないということも言えるかもしれませんが・・・
以前なら、Microsoftの失態を聞くとMac ファンとしては、何となく気分が良くなるという感覚が正直ありました(ちょっと意地悪?)。しかし、今やWindows起動ができるのは、Intel Macの大事な機能。Vistaが遅れると、10.5 Leopardの開発にも影響が出るのではないかと、心配になっちゃいますね。
そう言えば、Boot Camp Public beta 1.02 がリリースされています。一体何が変わったんでしょう? 日本向けMacBook ProのAirMac 非対応は解決されたでしょうかね? 




vintagecomp at 09:56│Comments(0)TrackBack(0)Apple Topics 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives