2006年07月19日

Intel Mac対応のFileMaker 8.5がリリース4

Filemaker 8.5昨日はIntel に対応したATOK 2006の話題でしたが、本日は同じくIntel Macに対応して登場したFileMaker 8.5の話題です。Vintage Computerではいち早く取り扱いを開始しましたので、FileMaker ユーザーの方はぜひご検討ください。現在のところ日本語版はまだ発売されていませんが、英語版も実は各国語版で日本語も問題なく使用可能です。
大型ソフトとしては、早めのIntel Mac対応ですね。ATOKとは違って、Rosetta上で動くので何が何でも必要ではないと言う方も多いかと思います。バージョン7もIntel Mac上で問題なく動くんですよね。とは言え、多数のレコードをもつデーターベースだと、検索は遅くPPCに劣ります。Intel Macで大きなデーターベースを使用される方には、必須のバージョンです。
私もFileMakerをよく利用していますが、バージョン7で止まっています。どうせバージョンアップするなら、全てのライセンスをアップグレードしたいので、躊躇してしまうんですよね。
でも、そんな方のために、お得な5ユーザーライセンスアップグレードもあり)も用意してあります。これだと、4本分以下の価格で購入可能です。



vintagecomp at 07:30│Comments(2)TrackBack(0)Apple Topics | Products

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by inbusy   2006年07月19日 13:44
ファイルフォーマットの互換性が無いのは、ファイルメーカーPro 6以前のバージョンとですよね?
単なる誤植でしょうが、念のため。
2. Posted by Muto@VC   2006年07月20日 10:48
大変失礼いたしました。勘違いしてしまいました。
ご指摘の通りですので、修正いたしました。
ありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives