2006年07月25日

新品ノート用キーボード取り扱い、大幅拡大3

iBook KBこれまでも、PowerBookやiBookの英語キーボードは取り扱って参りましたが、中古品や単発的に入手できたものを販売しておりました。新品を常時取り扱い可能になりましたので、お知らせします。価格も、ほとんどの機種の新品が¥14,800と、従来よりお買い得になっております。もし表示されている以外のキーボードで、ご要望の物がございましたら、お知らせください。
PowerBook G4用
iBook 用

日本語入力には、「ローマ字入力」をされている方が多いと思います。実際のところ「ローマ字入力」においては、カナ表示は不用なわけですね。不用な表示がない分、見た目はスッキリしています。
アルファベットの配列は同じですので、「ローマ字入力」で戸惑うことはありません。ただ、記号の配列が違うので、JISキーボードに慣れた方は少々戸惑うかもしれません。昔のアップルの日本語キーボードは、ASCII配列でしたので、この当時馴染んでしまった方は、英語キーボードの方がしっくり来ると思います。また、米国開発のソフトなどでは、ショートカットの割り当てなど、ASCII配列で便利なように作ってあることも多くなっています。
PowerBook, iBookのキーボードの調子が悪い方、JIS配列が不便な方、この機会に英語キーボードに交換されてはいかがでしょうか。


vintagecomp at 11:15│Comments(2)TrackBack(1)Products 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. iBookのASCII配列キーボード  [ 天下泰平 The Whole World is peaceful. ]   2006年07月25日 19:44
これまでも、PowerBookやiBookの英語キーボードは取り扱って参りましたが、中古品や単発的に入手できたものを販売しておりました。新品を常時取り扱い可能になりましたので、お知らせします。価格も、ほとんどの機種の新品が¥14,800と、従来よりお買い得になっております。

この記事へのコメント

1. Posted by 張寅琢   2006年10月04日 12:57
FMV-BIBLO NB75G のキーボート取りたいです。


お願いします
2. Posted by Muto@VC   2006年10月06日 02:07
弊社はApple/Mac 専門店ですので、Fujitsu製品はお取扱いしておりません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives