2006年09月12日

It's showtime!

そのうち取り上げようと思っていたら、もう明日になっちゃったので、慌ててのエントリーです。Appleは明日、報道関係者向けの発表会を行います。招待状には、It's showtime. の文字が。
これは、このところ噂に上っていたiTMSの映画配信と、それを見るのにふさわしいビデオiPodの登場でしょうね。なんて言っていたら、もうスクープ画像が出ちゃっています。
映画のお値段は、$9.99が本命。例によって、米国先行で、日本はまた出遅れる事になるんじゃないかと思います。映画は、ディズニー、Pixarはもちろんですが、後どれだけ出そろうか。私の予想では、巷の予想よりもかなりの映画をそろえてくるんじゃないかと思います。
と好き放題予想を並べてみましたが、あと11時間後には発表会も始まります。楽しみですね。



vintagecomp at 14:20│Comments(2)TrackBack(0)Apple Rumors 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とす   2006年09月12日 23:48
ついさっきまで残業をしていたのですが、会社でもアップルの次の一手の話題で休憩中は盛り上がりました。みんなiTMSの新サービスよりは新しいデザインのiPodに関心があるようです。

こんな話題になったきっかけは休憩中に見たTV番組です。なんでも鑑定団という番組にAppleIがエントリーされていてちょうど一休みしている時にやっていたんです。鑑定結果は「600万円」でした。100万円は越えるだろうと思っていたんですが・・・
2. Posted by Muto@VC   2006年09月13日 10:37
iTMSのサービスは、日本対応は先ですので、やはりiPodの関心が高いですよね。
Apple 1の600万円は高いですねえ。番組を盛り上げるには、理由が付く限り高い方が良いのでしょう。過去、ITバブル期に5万ドルの値が付きましたから、それを考えると600万円の値付けもありかもしれません。
もっとも、現在は2万ドル程度の値しか付かないようですね。それでもすごいですが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives