2006年09月13日

iTVに注目!4

iTVそんなわけで本日開催された、Appleの発表会。概ね予想通りで、ディズニーを中心とした映画配信が開始。価格は、$12.99と$9.99が中心ですね。
映画を見るのにふさわしいiPod Videoの登場を予想していましたが、これはなかったですね。昨日のスクープショットはガセだった!
iPod nanoがiPod miniみたいなアルミカラーボディになったり、shffleが更に小さくなったのには驚きましたが、ま〜想定の範囲内。
今回の発表の中で、一番の注目はiTVだと思います。MacやPCから映像をワイヤレスで配信するためのデバイスです。iPod ビデオは、映画鑑賞には力不足だと思うのですが、それはAppleも百も承知のはず。そこで、通常は発売直前までベールに包んでおく新製品を、映画配信開始の今予告したと言うことでしょう。つまり、Appleの言う正しい映画の見方は、iTMSでダウンロードした映画をMacからiTVに飛ばしてテレビで見ると言うことですね。Macに映画を多数溜め込めば、まさに映画のジュークボックス状態。好きな映画をいつでも大画面でシャッフルして?見られるわけです。
これはまた、Appleが大きな流れを作るかもしません。


vintagecomp at 15:40│Comments(1)TrackBack(1)Apple Topics 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. iTV(アップル:セットトップボックス)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/life ]   2006年09月13日 19:10
「iTV(アップル:セットトップボックス)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年9月...

この記事へのコメント

1. Posted by ひかり   2006年09月14日 18:48
3  iTVですがAirPortの機能は搭載されるのでしょうか。いくつも機器が重なるとじゃまですね。$299と値も張りますしね。(汗)802.11nがどうなるのか楽しみです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives