2006年09月26日

外付けドライブの死亡事故3

週末は自宅で仕事を行うために、外付けドライブに必要なデーターを入れて移動を行っています。おかげでラップトップを持ち歩く必要もなく快適!というのは、以前のエントリーでも書きました。
月曜の今朝も、コンパクト外付けドライブを片手に玄関を出た際に事件は起こりました。私の手からドライブがスルリと滑り落ちてしまったのです。しかし、勢いよく落ちたわけでもないし、キャリングケースに入れていたのでドライブ自体の衝撃は大きくなかったはず。きっと大丈夫と言い聞かせて出社。
しかし、大丈夫ではなかった。接続すると電源は入っていますが、アイコンが表示されません。ドライブをよく観察すると、回っていない。これでは認識できるわけないです。完全に壊れてしまったようです。これで週末のデーターはパ〜!
まー、なんとか復旧可能なデーターで事なきを得ましたが、これが大事なデーターだったらと思うと冷や汗ですね。いつでもこんな事は起きかねませんので、バックアップがとにかく重要ですね。


vintagecomp at 08:07│Comments(1)TrackBack(0)Apple Topics 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぷー   2006年09月26日 19:41
初代iPodを落としたことがあります。当然おじゃんです。同じ高さから落ちても大丈夫なときとそうでないときがあるみたいで・・・。別に落下実験をした訳ではないのですが・・・。落とした後にカチャカチャいっていました。あきらかに壊れていました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives