2006年10月19日

5G iPod の一部にウィルス混入4

e6699597.jpg5G iPod のごく一部に、ウィルスが混入した状態で出荷されてしまったことが判明したそうです。Appleのサイトに謝罪が掲載されています。全体の1%未満で、日本向けの出荷はなかった模様です。
製造業者の使用していたWindowsマシンが感染源としか公表されていませんが、データーのインストールまたはPCとの接続確認用に使用していたマシンから混入したことが予想されます。
Apple としては、ウィルス入りの製品を出荷してしまったのは大失態と言えるでしょう。「Windowsがこうしたウイルスに対して強い耐性を持っていないことに腹が立っている。」というのも、本音としては非常に納得できますが、公式声明としてはいかがなもんでしょうか。
しかし、Windowsの世界ではウィルスとの格闘は当たり前のことになっていますが、Macの世界では皆無とは言わないまでも本当に珍しいことですね。Macを使ってて良かった!


vintagecomp at 09:41│Comments(1)TrackBack(0)iPod 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SuZ   2006年10月20日 00:25
先週あたり日本のマクドナルドがキャンペーンで配布したMP3プレーヤにもウイルスが混入してたと発表してましたね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives