2006年11月09日

MacBook Core 2 Duo 登場!4

eee1dacf.jpg本日、MacBook Core 2 Duo 登場しました。Core 2 Duoになって性能アップ、でも価格は据え置き、という感じのモデルチェンジですね。
10/25のエントリーでも書きましたが、MacBook Por Core 2 Duo が登場以来、MacBookの Core 2 Duoが出るのかどうか、悩ましかったですね。もうすぐ出るという噂も高い中、敢えて当面出ないと予測しましたが、見事はずれました。
副社長がMacBook 購入を計画していたので、これがどうなるのか、気が気じゃなかったんですよ。これで安心してオーダーできます。
オーダーするのは、白の上位モデル。当初は、1.83GHzでも2GHzでもそれほど速さはかわらないし、ハードドライブやメモリは自社でアップグレードするし、で下位モデルを考えていました。しかし、下位モデルはL2が2MB、上位モデルは4MB。この点で、上位モデルをオーダーすることに決めました。
アップルストアだと、納期は1-3日になっていますね。でも、馴染みの取引先にオーダーするので、もっと時間がかかりそうです。発売当初はアップルストア優先のようで、時間がかかるケースが多いんです。だから、急ぎの時にはアップルストアで買うんですが、取引先経由で購入します。
この業界で仕事をしていると、購入時に有利な点があるのは嬉しいですが、こういうジレンマもあるんですね。


vintagecomp at 07:23│Comments(5)TrackBack(0)Apple Topics 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 深川メシ   2006年11月09日 12:00
私も同じ構成のモノ(USキーに変更+USB Modem)を Store のでオーダーしました。

2006/11/13 - 2006/11/15 までに出荷。2006/11/15 - 2006/11/21 までにお届けの予定。

だ、そうです。
2. Posted by ひかり   2006年11月09日 22:14
1  MacBookの件は置いておいて、最近とんでもない人がトラックバックしているようです。これは削除出来ないのでしょうか。余計なお世話ですみません。(汗)
3. Posted by Muto@VC   2006年11月10日 05:40
深川メシ様
結構かかりますね。ということは、こちらのルートではもっとかかりそうです。

ひかり様
削除いたしました。基本的には、毎日確認していますが、見逃していました。
4. Posted by 深川メシ   2006年11月16日 20:37
14日未明送料メール。16日昼前に届きました。
5. Posted by Muto@VC   2006年11月18日 06:53
おお、良いですね。
こっちは全く音沙汰無いです。まー、想定内ですが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives