2006年12月12日

素晴らしい!Parallels + Windows XP3

e8b62538.jpgMacBookにParallelsとWindows XPをインストールして、活用中です。既に使用中の方も多いと思いますが、これは素晴らしいですね。まったく、Windowsマシンを使用している感覚で 使えます。それでいてMacと連携できるのがいいですね。Boot Campという手もありますが、これだけサクサク安定して動くのであれば、断然Parallelsですね。
以前、Virtual PCを使っていたことがあるのですが、その時は性能的には今一つと覚悟して導入したのですが、予想以上にもたついて使わなくなりました。当時のトラウマから、いくらハードが共通になったと言っても、あまり期待してはいけないというブレーキが働いていました。

もう一台のMacBook Pro用にももう一つ買おうかなと思ってしまうくらいです。世の中には、Windowsでしか上手く動作しないWEBサイトというのが、あります。そんなサイトを見るためだけで も、導入の価値は十分あると思いますね。
Parallelsについては、現在取り扱いを検討中です。準備中ですので、もう少々お待ちください。また、価格がお得なOEM版のWindows XP英語版(日本語にも対応)もご検討ください。


vintagecomp at 11:13│Comments(7)TrackBack(0)テクニカル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SuZ   2006年12月13日 22:28
インテルマックを購入された方って、とりあえずWindowsを動かしたいのでしょうね〜。(笑)
私の友人にも特に必要もないのに、インストールして起動できたよ!なんて喜んでいるのが居ます。(そんなにWindowsが使いたかったの???)
私はWindowsのインターフェースなんて何の魅力も感じないのですが、MSにお布施まで払って何だかな〜って感じです。
どうしてもWindowsでしか動かないソフトがある人は仕方ないとしても、同等の機能のソフトがある場合はマック版を買って欲しいものです。
2. Posted by アルプス席   2006年12月14日 18:35
私はいろんなOS入れられて重宝してます。特に仮想的に領域を取ってくれるのもいい。今で5個ほど入れてます。デモにはもってこいですね。VISTAも
3. Posted by Being!   2006年12月15日 00:38
Parallels 最新版ベータについているCoherencyモードお勧めです.是非体験してみてください.
4. Posted by Muto@VC   2006年12月17日 00:29
このMacBookは副社長用ですが、会計ソフトと管理ソフトでどうしてもWindowsが必要です。これまで2台のノートを両手に持ち運んでいたので、一台で対応できて大助かりです。
5. Posted by Muto@VC   2006年12月17日 00:32
私も Windowsのインターーフェースに魅力は感じず、使うと勝手が違ってイライラする事が多いです。とは言え、Windowsでしか見られないサイトが存在するのも事実。アップルではSafariで閲覧できないサイトオーナーに、なぜWEB標準に従わないのか問い合わせしろ、というコラムを出していた事がありますが、そう言われてもね〜。
これだけ快調に動くなら、Windowsでしか閲覧できないサイト専用に導入するのもありかなと感じました。
6. Posted by SuZ   2006年12月17日 01:45
いやいや皆さんの様に何であれ目的あってWindowsをインストールされてる方は結構です。
私もWeb関係の仕事もするので、インテルマックを購入したらきっとParallelsやBootCampを利用すると思います。
私の友人の様に何の目的もなくインストールしてそれで終わりっていうのがもったいないな〜と思うだけのことです。
それなら、1本でもマックのソフトを買ってあげてよねって思うわけです。
某老舗のマック専用ソフトメーカーの開発に関わっていたんですが、今回が最後っぽいこと話してましたからね…。
知合いのマックのプログラマも止めちゃったし…。
新しいメーカーも入っては来てますが、ビジネス的には厳しいと思いますね。
7. Posted by DOS 3.3でWizardry   2006年12月22日 18:28
5 こんにちは、Apple //eへスイッチして以来アップルユーザです。
バーチャルPCは、地盤からエミュレートしていましたからもたつき感はあるかもしれませんがVer3までは速度の改善を進めていったのだと思いますよ。
アプリケーション間通信やさらなるネットワーク対応など付加価値をつけていくことも必要で出来は良かったのに残念なことになってしまいました。
Connectixは、Qcamやメモリー・ドライブの最適化ツールの大御所にして老舗のマックウェア開発メーカでしたから。
Symantecも最初はマック用だけでした。Nortonを迎え入れて以来、変わってしまった気がします。
マック用ソフトや優秀な汎用ドライバのメーカーを応援したいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives