2007年03月24日

Entourage のTips4

メールソフトは、MS OfficeのEntourageを使用しています。このソフト、長年使っていることもあり、気に入っています。当面Apple のMailに移行することは無さそうです。
Entourageで以前は、普通にやっていたことが、できなくなっておかしいな〜とここしばらく思っていたことがありました。それは、表示項目の設定。どの項目を表示するか、表示メニューから「表示項目の設定」を選んで、簡単に変更できた覚えがあるのですが、あれれ? グレーになって選べません。おかしいな、以前は普通に選べたはずなのに。と、悩むこと数日、わかりました。プレビューウィンドーが無しまたは下の時には、「表示項目の設定」がアクティブになるのですが、右の時には無効になってしまうんですね。確かに右の時には、メール一覧の表示幅が狭くなりますから、多くは表示できないための仕様でした。
そう言えば、以前はプレビューウィンドーは下で使っていましたが、このところ右にしているので以前と勝手が違っていたのでした。わかってしまえば、な〜んだ、ってことだし、普通すぐ気付くだろうということですが、数日悩んでしまったので、ご紹介することとしました。


vintagecomp at 09:47│Comments(0)TrackBack(0)Apple Topics 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives