2007年05月10日

Griffin radioSHARK2 取り扱い開始4

fa05df65.jpg Griffin radioSHARK2 USB AM/FMチューナーの取り扱いを開始しました。Macでラジオが聴けるようになるデバイスです。というと、既にMacの傍らにラジオを置いて聞いている方には不用のようにも思えますが、そんな方にこそぜひ使っていただきたいですね。
Macとの連携により、単なるラジオから大きく飛躍しています。まず、radiosahrk2で聞く番組を録音して、音声ファイルで保存できます。録音はAM/FMラジオだけでなく、インターネットラジオも可能。もちろん、予約録音も可能です。音声ファイルは、AACまたはAIFFファイルですから、iTunesに保存して、iPodに転送することも可能。
つまり、ラジオ番組を丸ごとiPodでも聞けるようになりますし、ラジオで流れた音楽をiPodで聴くこともできるようになるわけです。エアチェックを楽しむには最適のデバイスですね。



vintagecomp at 23:45│Comments(4)TrackBack(0)Products 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kbun   2007年05月11日 13:26
リンク先のページで、商品名が「radioshark2」ではなく「radiosahrk2」となってますね・・・。
あとリンク自体も同様ですね。

無粋なつっこみですいません。
2. Posted by Muto@VC   2007年05月12日 07:01
kbun様
御指摘ありがとうございました。修正しました。
3. Posted by mogeki   2007年05月16日 00:32
日本とアメリカではFMの周波数に違いがあり、日本で使うときは周波数を変えるパッチ等が必要と聞きましたが、これには付属するのでしょうか?
4. Posted by おぽんち   2007年05月20日 00:41
使い始めて1ヶ月ほどになります。
同梱のソフトは古いのでメーカーのサイトからダウンロードして使いました。FMもAMも問題なく聞けます。周波数によっては設定に一工夫が必要です。音質は、本体の置き方にもよりますが割り切った方がいいでしょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives