2007年06月07日

iPhoneの発売、6月29日4

70470e50.jpg先日より、アメリカではiPhoneのTV CMが始まっています。TVはそんなに見ない方ですが、既に何度か目にしました。この中でも、発売は6月29日と表示していますね。
せっかくアメリカにいるので、ここはやっぱり発売日にゲットしたいところ。そこで、まずApple Storeに電話してみました。

私;6/29発売のiPhoneを予約したいんですが・・・
AS;予約は承っておりません。
私;6/29に店頭に行けば、買えるんでしょうか?
AS;在庫があれば購入できます。

この言い方からすると、初日の入荷は非常に少ないのかも。そこでもう一つの販売チャンネル、Cingular Wireless の店頭に言ってみました。

私;6/29発売のiPhoneを予約したいんですが・・・
CW;予約無し、値引き無し、First come, first buy (早い者勝ち)だ。

とひどく無愛想な返事。きっと、問い合わせが多いんでしょうね。当日、並ぶしか無さそうです。さて、どちらに並ぶべきか? きっと、Apple Storeは熱狂的なファンが、開店前から多数並びそうな気がします。となると、Cingular Wireless の店頭の方が有望では? 当日は、開店の少し前から並んでみようと思います。

ちなみに、iPhoneの販売は電話契約とセットになっていますので、Vintage Computerから日本向けの販売は予定しておりません。



vintagecomp at 09:48│Comments(0)TrackBack(0)Apple Topics | USA

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives