2007年08月07日

いよいよ明日はAppleの発表会3

明日8/7は、Appleの本社で発表会が開かれます。
本社での発表会と言えば、初代iPodやXserveの発表会に出席しました。発表会ではQ&Aセッションがあったり、発表会後の実機展示場ではジョブズが目の前にいたり、シラーを捕まえて質問を投げかけたりと、Macworldなどより密度の高い時間を過ごすことができました。残念ながら、今回の発表会は私は欠席です。

発表が本命視されているのが、シルバーカラーのiMac。キーボードも、これが標準になるのでしょうか。
さてiMacは出る可能性が高いと思いますが、他の製品の発表はどうでしょうか? 実は、先週からローカルのApple StoreでMacBookが全店在庫切れです。と言うことは・・・ もしかすると、MacBookのマイナーアップデートも同時に行われるかもしれません。

今年は、iPhoneの話題一色だっただけに、ニューMacが出てくるとすると、楽しみですね。


vintagecomp at 08:27│Comments(3)TrackBack(0)Apple Topics | Apple Rumors

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Woody   2007年08月07日 13:51
ところでMac miniってどうなるんでしょうね。
もう1年近くアップデートされていませんし、いまだにCore Duoのままです。
いまのままではLeopardの64ビット化の恩恵にあずかれません。
”Core2 Duo化はご自分で”というわけでもないでしょうから、このへんでアップデートがあってもよさそうなものですが。
それともMac miniは現行モデルでおしまいとか?

シルバーカラーのiMac(とキーボード)はかなり確度の高い情報のようですが、ほかになにか発表があるのか。
Cubeの7448カードも気になっていますが、必ずしも調子が良いとは言えないCubeにこれ以上お金をつぎ込むのもどうかと思う今日この頃です(Mutoさん、すいません)。
明日の発表が待ち遠しいです。
2. Posted by あやつき   2007年08月07日 17:26
多くのところで言われている、iLife&iWorkが、とにかく早く欲しいっ。

.Macとの連携が、iWorkにも摘要されそう、というところで気付いたんですが、iWorkはGoogleDocsとかに、乗り入れて、.MacもGMailと乗り入れていくのではないでしょうか?? そうすると、.Macのシステム変更のため、サービスが止まる予告も、納得??
3. Posted by Muto@VC   2007年08月08日 10:14
Woody様
Mac mini発表会では触れられませんでしたが、待望のCore 2 Duo 化ですね。これで、Leopard ready! ですね。

あやつき様
iLife&iWorkは、充実のアップデートですね。今日アップルストアに行ったら、早速買っている人達が射ました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives