2007年08月08日

New iMac 登場4

d5d31154.jpgNew iMac 登場しました。
予想通りシルバーの概観ですが、サイドは薄いですね。内部的には、先日のMacBook Proのマイナーアップデートレベルで、それほど目新しい点はなかったですね。
20インチで$1199 159,800円〜は、かなりお買い得だと思います。
Mac miniがこそっとCore 2 Duo化されています。これで、Leopardへの準備完了ですね。

それから、予想外だったのがキーボード。有線と無線で、10キー有り無しと外観を変えてきました。10キー無しは、一部で熱烈に支持されそうですが、やはり10キーが無いと・・・ という人も多そうです。贅沢を言えば、有線と無線それぞれに10キー有り無しが欲しいところです。

早速、お昼頃アップルストアに行ってきました。残念ながら展示機はまだ無く、店員さんに聞いてみると、
「在庫はありますが、まだ倉庫に置いてあります。購入されるならすぐに持ってきますよ。」
ということでした。こっちは冷やかしですので、残念ながら実機は見られませんでした。この外観だと、写真と実機はかなりイメージが違うような気もするので、近日中にまた見てみたいと思います。


vintagecomp at 10:08│Comments(2)TrackBack(0)Apple Topics 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Woody   2007年08月08日 11:16
Mac miniもやっとCore 2 Duoになりましたね。
やはりメモリの最大搭載量の公称値は2GBですが、現行MacBookと同様、2GB+1GBあるいは2GB+2GBで3GB分利用できるようになったのでしょうか?
まあ実機で確認してみないとなんとも言えないでしょうが。
2. Posted by けーざい   2007年08月08日 13:47
5 旧型のアップルキーボードは例によってきっぱりと販売されなくなくんでしょうかしら?
それならば、ここは格好の商売のしどころ、かもしれませんですねぇ (^o^*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives