2007年09月26日

遅ればせながら iPod touchを見た!4

a6d098a2.jpg今日は久しぶりにApple Storeに行ってきたので、ようやく新型iPod各種を見てきました。
iPod nanoはでぶっちょになったという印象を持っていたのですが、実物を見ると薄さから感じられるスリム感が目立ち、でぶっちょのイメージはかなり払拭されました。写真と実物のイメージは、かなり違いますね。
さて、注目はやはりiPod touch。
まず見た目の第一印象は、iPhoneそのもの。しかし、手に取ってみると、全くの別物でした。触った瞬間、薄い!と感じました。スペック上は、iPod touchが8mm、iPhoneが11.6mm。2.6mmの感触の差は大きいですね。
iPhoneユーザーとして注目なのが、日本語入力。iPhoneも次のiPhone ソフトのアップデートで日本語入力対応となるようですので、期待感を持ちつつ試しました。
Settingで日本語設定をすると・・・ 打てます!変換できます!日本語!
予測変換や次文節予測までしてくれて、なかなか使えそう。これで、日本語のメールも実用的に使えそうです。
iPhone ソフトアップデートが、待ち遠しくなりました。



vintagecomp at 11:36│Comments(0)TrackBack(0)iPod 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives