2008年06月07日

WWDCにあの人が登場?3

SoftBankがiPhoneを獲得したことが、大きな話題になっていますね。現時点では、発表はわずか2行で詳細は不明。おそらく、来週のWWDCで更に色んな発表があると思います。6月9日のジョブズのキーノートが楽しみになってきました。
ドコモ優勢が伝えられる中、SoftBankが獲得した背景には、孫社長の猛チャージがあったことは想像に難くありません。2007年のMacworldでは、その姿を見かけましたし、日本でジョブズと会談したことも伝えられています。おそらく、ジョブズとの直談判もその後もあったのではないかと想像します。
3G iPhoneの世界的な広がりに関して、日本での発売は象徴的な事と言っても良いでしょう。となると、6月9日は、孫正義氏が壇上に上がる場面も見られるかもしれません。孫正義氏は、今どこに?


vintagecomp at 09:24│Comments(1)TrackBack(0)iPhone 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yutakarlson   2008年06月07日 13:45
■日本でも発売予定、3G版iPhoneの新機能が明らかに-このニュースを見て新しいコンセプトを思いついた?
こんにちは。私も、iphoneのことをブログに書きましたが、最後の結論は、小型のモバイルパソコンが良いとのものになりました。携帯電話や、PDAにさまざまな機能をつけてどうたら、こうたらするよりも、パソコンを小さくして、気楽に持ち運べるよにすれば、大概のことはできるようなるので、わざわざiphoneやスマートフォーンを開発する必要もないような気がします。それに、小さなパソコンなら、キーボードやディスプレイと接続すれば、普通のパソコンのようにも使えます。それにら、価格も最近発売されたヒューレット・パッカードのビスタ搭載のフルスペックで、5万円台です。私は、そう思うのですが、いかがなもんでしょうか?詳細は私のブログをご覧になってください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives