2008年11月19日

カリフォルニアの山火事3

b615edaf.jpg日本でもカリフォルニアの山火事が報道されていると思います。Vintage Computerが所在するTorrance付近は、全く被害はありませんので、ご安心ください。

毎年、この季節になると山火事が恒例となりつつあります。この時期の気温が高いときに発生しますので、温暖化の影響かもしれません。

これまで、ロス近郊の各地で大規模な山火事が起きていますが、会社や自宅の半径50km圏内で発生したことはなく、被害に会われた方は気の毒と思いつつあまり身近なこととは感じられませんでした。

ところが、今回はそうも言っていられない状況がありました。先日の日曜日、急に停電。そして外を見ると煙が上がっています。車で自宅から5分くらいの所の草むらで火事が発生です。幸い、建築物に被害はなく、2時間ほどで消し止められました。
大火事が報道される中での火事でしたので、本当にビックリしました。

もし、大火事に繋がって避難となったら・・・ やっぱりまず持ち出す物はMacBook Proですね。メール、写真、書類、情報・・・ 本体以上に大切なデーターが入っていますから、これさえ持ち出せばひとまず安心です。



vintagecomp at 06:51│Comments(0)TrackBack(0)USA 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives