2009年01月15日

ジョブズ6月いっぱい休職3

1月5日に「Letter from Apple CEO Steve Jobs」を発表していましたが、本日新たな報道がありました。
私が初めて目にしたのが、Apple's Jobs to take medical leave の記事で、タイトルから一瞬Appleを辞めてしまうのかと衝撃を受けてしまいましたが、よく読んでみると、6月まで休養と言うことでした。Appleからも発表されています。

元の発表ではLate Springまでの休養でしたので、1、2ヶ月ほど延びたことになります。ポイントとしては、これによりおそらくWWDCの欠席が決定的となったと思います。「Letter from Apple CEO Steve Jobs」の内容からは、時期的にWWDCでは復帰かと思えましたので、早めに欠席を発表しておく狙いもあったのかもしれません。
休養中は、ティム・クックが代行を果たすものの、重要な決定にはジョブズも関わっていくとのことです。

ジョブズ不在のMacworld 2009でしたが、代役のフィル・シラーはそつなく重責を果たしました。しかし、比べてしまうとやはりジョブズの神通力にはかなわないとも思えました。いつまでもジョブズに頼りきりでは困りますが、やはりジョブズはAppleの魂。
この際、しっかり静養して、早く元気になってほしいものです。



vintagecomp at 09:44│Comments(0)TrackBack(0)Apple Topics 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives