2009年01月21日

オバマ大統領就任式4

本日1/20は、オバマ大統領の就任式でした。
歴史的な瞬間を見ようと、現地には200万人もの観衆が集まりました。遠く離れた西海岸でも、大型スクリーンを用意して皆で集まってその瞬間を見届けるというイベントが多数開催されたようです。
私も出勤前にテレビを見て、もうすぐパレードが始まるというところで家を出ました。やはりお仕事が大切ですからね。
Vintage Computerは、中小の企業が多数集まるビジネスパークにあるのですが、いつもは満車に近い駐車場がガラガラ。いつもの半分くらいでしょうか。カレンダー的には通常の日ですが、今日ばかりは会社として休みにしたり、お休みを取った人も多かったようです。
ブッシュの就任式の時は、こんなことは無かったですね。すごいぞ、オバマパワー。

熱狂のうちに誕生したオバマ大統領ですが、まず期待されるのは景気対策。ぜひとも強力なリーダーシップを発揮して、不景気から脱出してもらいたいところです。


vintagecomp at 12:57│Comments(0)TrackBack(0)USA 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives