2009年01月22日

SFのホテルにあったiMac3

iMacwinXMacworld 2009で泊まったホテルでのこと。プリントの必要があって、ビジネスセンターに出かけたところ、iMacが2台置いてありました。その初期画面が、衝撃でした。なんと、OS XとWindowsの表示が点滅して、いずれかを起動OSとして選べるようになっていました。(写真は、Mac側の表示)
これは素晴らしいですね。OS XとWindowsのデュアルブートが可能になると、このようにお客さんにサービスとして使ってもらうような環境では、ベストな選択と言えるでしょう。
このようなMacの引き合いも増えているのかもしれません。


vintagecomp at 10:01│Comments(2)TrackBack(0)USA 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by aircheckG4   2009年02月05日 00:59
衝撃的な活用事例だと思いました。無駄なく台数分利用できます。選択の自由をいかなる段階にも用意しておくことは、バリアフリー及びストレスフリー?だといえます。アップルにしかできない芸当だともいえます。う〜んイリーガルなおもてなし。
2. Posted by Muto@VC   2009年02月06日 09:31
本当に衝撃的でした。
これからどんどん広がっていくと良いですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives