2009年03月07日

神田 瀧夢氏の講演会に参加5

一昨日、神田 瀧夢(ロム)氏の講演会に参加しました。今、こちらアメリカで最も注目されている日本人です。どんな方かというと、こちらを見ていただくのが一番だと思います。


実はこの番組、去年のファーストシーズンを何度か見たのですが、正直全然面白くなかったです。ところが、アメリカ人には大受けだったようで、セカンドシーズンの制作も決定しています。日米の笑いのツボはかなり違う部分があるのですが、そこを乗り越えてアメリカ人のハートを掴んでいます。どうやって、アメリカ人の心を掴めたかというと、その裏には番組からはうかがい知れない努力がありました。

コメディアンのイメージとは裏腹に、大変志が高く、あらゆる努力をされている方です。日本人初
の米メジャーネットワークのプライムタイム番組ホストなわけですが、講演を聞く前は、これは奇跡だと思いました。講演を聞いた後は、これだけの準備と努力をすれば、それも必然だと思いました。私も爪の垢でも煎じて飲まなければ・・・

講演会では、「ブログには書かないでくださいね。」と度々釘を刺されました。2次会で確認したところ、裏話を色々したのでそれはまずいから、と言うことでした。てわけで、裏話は割愛です。

下は2次会後、瀧夢さんとスリーショット。決めポーズの「MAJIDE」。日米で流行らせましょう!

MAJIDE



vintagecomp at 10:57│Comments(1)TrackBack(0)USA | 一般

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SEO対策   2009年03月08日 16:00
はじめまして。

すごい経歴をお持ちですねぇ・・・

羨ましいですよ。

私も小さい会社を運営していまして、よーやく起動に乗ってまいりました。

でも、まだ二人が食べれるぐらいです・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Archives