2009年11月03日

標準時間になりました4

この週末、アメリカのほとんどの地域で夏時間から標準時間に戻りました。もう11月というのに、夏時間でもないだろうって感じですが、10月31日までは夏時間だったのです。(正確には、デイライト・セービング・タイム)
この年2回の時間の変更は、土曜日から日曜日の間に行われます。平日にやると、時間を間違えて出社したりのトラブルが起きがちだからでしょうね。
MacやiPhoneは自動的に時間が切り替わるので良いのですが、まだいくつかの時計は、時間を合わせていないままです。
日曜日は、1日が25時間だったわけです。たかが1時間ですが、かなり長く感じられる1日でした。日曜なのに早起きしてしまうし、10時半くらいからお腹が減ってくるし、昨日まで6時半頃暗くなっていたのが5時半には暗くなるし。ちょっとした時差ボケ状態です。
切り替えの際は、ちょっと調子が狂いますが、私は夏時間が大好きです。日本でも時々夏時間の導入が議論されるようですが、反対論が根強いようですね。慣れると案外良いものなんですが。



vintagecomp at 13:07│Comments(0)TrackBack(0)USA 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives