2010年02月27日

iTunes Store 100億曲を達成

04 PM)
当地の2/25に達成です。昨夜(25日)、そろそろかと思ってチェックしたところ既に到達していました。残念!
100億のキリバンゲットが、ジョージア州のLouie Sulcer氏。同氏には、1万ドルのiTunes カードが進呈されます。羨ましい!
当選者のLouie Sulcer氏は、今朝のニュースに出演していましたが、かなりご年配のおじいちゃんでした。それだけ、老若男女に浸透しているということですね。

この種の企画を初めてやったのは、2004年の1億曲の時だったと思います。この時は、私もカウンターに張り付いて曲を購入しました。残念ながら、キリバンはゲットできませんでしたが、数秒違いで購入したと思います。しかし、今回は数字が大きすぎてなかなか読めなかったですね。当時の100倍ですからね。1億曲まで1年3ヶ月、100億曲まで7年足らずなので、加速度的に増えていますね。


vintagecomp at 09:17│Comments(3)TrackBack(0)iPod 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by SuZ   2010年03月01日 20:24
iTunesには10000曲以上入っていますが、今までiTunesストアからは1曲も買った事がありません。
全てCDからの取り込みです。
どうもブツ(CD)が無いと所有している気がしない旧世代なのです。^^;
2. Posted by Muto@VC   2010年03月02日 14:32
ブツがないと、と言う気持ちはよくわかります。ただ、ブツは無くなったり、整理が面倒だったりと厄介な面もあるので、データー派になりました。
3. Posted by SuZ   2010年03月03日 16:59
iTunesに取り込んで聴いているので、私もデータ派ではあります。
CDは買ってもすぐに取り込むので、CDで聴く事はほとんどありませんが、、、
CDでオリジナルを持っていれば、将来シリコンストレージが大容量になった時、より高音質設定で再度取り込むって事も可能ですし、メリットはあります。
※理想はロスレスです。

私の場合は、無くなったり整理が面倒というより、溜まり過ぎて保管場所に困るというのはありますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives