2010年03月24日

ジョブズからのメール

MacBook Pro のメジャーアップデートがなかなかないことに業を煮やしたApple Fan が、スティーブ・ジョブズにメールで直談判したところ、"Not to worry." (心配するな)という返事が帰ってきたと言う記事が載っていました。
回答は、一言 "Not to worry." だけ。ジョブズのメールアドレスは公開されているわけではないので、本当にジョブズからの返信かどうかは疑問があります。しかし、シンプルな返事が、本当かな?と思わせますね。

少し前に、欧州のユーザーがこれまたジョブズに、iPad WiFiは、iPhoneのデザリング機能でネット接続できないかを、メールで尋ねたそうです。欧州の一部のキャリアでは、デザリングが可能ですので、確かにこれができると3G版でなくても良いかも。
この時のジョブズ?からの返事も、ただ一言 "No."

さて、ジョブズのメールアドレスは、一体何なのでしょう。Appleのサイトの入力フォームの記入例で出てくるのが、steve@me.com 。もちろん、ジョブズのメールアドレスと言うわけではなく、あくまでメールアドレスの一例です。案外、本物だったりして。
おそらく、上記記事などで使われたと思われるのが、時折この種の記事で紹介されている sjobs@apple.com 。でも、これはカスタマーサポートが使用しているメールアドレスだと言う噂もあります。


vintagecomp at 13:54│Comments(0)TrackBack(0)Apple Rumors 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives