2010年07月07日

ビューンが正式サービス開始

main_image

サービス開始直後に、アクセス集中によりサービスを停止していたビューン。先週からテストサービスを再開していましたが、7/6よりiPad + Wi-Fi 限定で正式サービスを開始しています。

どのくらい読めるのか期待と不安が入り交じっていましたが、なかなか良いです。週刊朝日のように読み放題の雑誌もあれば、少ししか読めない雑誌もあります。少ししか読めない雑誌も、掲載されている記事自体は全部読めるので一安心。最悪の予想は、記事が途中まで読めて続きは紙で、というパターンでしたが、さすがにそれはなかったですね。これから、もっと参加する雑誌も増えて欲しいし、読める記事も増えて欲しいです。
海外在住者としては、本当に待ちに待ったサービスです。今後更に充実して欲しいですね。月450円なら、安すぎるくらい!

ビューンに限らず、iPadを使うようになって電子書籍を読む機会が増えました。どうせ買うなら、紙の本より電子版が良いとすら思うようになってきています。

ロサンゼルスには日系の本屋さんがいくつもありますが、iPadや電子書籍の普及で今後は難しい状況になるかもしれません。サバイバルの秘策は、いかに?



vintagecomp at 09:53│Comments(0)TrackBack(0)iPad 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives