2010年07月16日

明日 iPhone 4に関する記者発表会

開催されるそうです。

iphone_hero_20100624

「遂にホワイト発売!」 とか「64GBモデルが登場」なんて発表があると楽しいと思いますが、おそらくそれはないでしょうね。
内容は発表されていませんが、99% 感度問題に対する対応でしょう。

こういう動きになったのも、やはりコンシューマー・リポート誌のWEBサイトで、iPhone 4は受信感度に難があるため、推奨できないと発表された影響が大きいと思います。コンシューマー・リポート誌は、大変影響力のある雑誌で、車のリコールも同誌に端を発することも少なくありません。先日床屋で待っている際斜め読みしましたが、ありとあらゆる製品を詳細にテスト・評価し、駄目な製品はバッサリと切り捨てます。
車や携帯 だけなく、電動ドリルとか家電など幅広い製品をカバーします。前職の際は、いかにしてコンシューマー・リポート誌で高評価を獲得するか、という業務に携わったこともありました。

そして、iOS 4.0.1のアップデートがリリースされました。内容は、アンテナバー表示の改善のみのようです。感度自体向上しないか期待したのですが、どうもそれは無いようです。残念。
いずれにしろ、明日の発表に注目です。


vintagecomp at 09:21│Comments(0)TrackBack(0)iPhone 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives