2010年10月01日

ネジの破損にご用心

ローカルのお客様に、MacBook Pro Unobody用のMCE OptiBayキットをご購入いただきました。

MCE OptiBay ハードドライブキット, MacBook, MacBook Pro Unibody用 10,800円


取り付けはご自身でとのことだったのですが、本日、SOSのお電話が。

MBPopt

丸で示した2箇所のネジが緩まないとのこと。実機を持ってきていただきました。下側のネジは、既に舐め気味。上側のネジは、まだ大丈夫な様です。
上側のネジは、問題無く緩みました。下側は、既に舐めていただけに、難儀しましたがニッパを併用して何とか緩みました。解決して良かった!

原因は、安物の工具を使ったためと思われます。やはり工具はよい物を使わないと、アップグレードのはずが壊してしまうことになります。さて、今回使ったツールがこれ。

NWtool11pcs

Newer Tech ツールキット 11点セット
2,480円


先端のグリップも良く、Vintage Computerでも愛用しています。1セット持っておくととても便利です。


vintagecomp at 09:36│Comments(0)TrackBack(0)テクニカル | Products

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives