2011年02月08日

OWC SSD 240GB for MBA 2008/2009 の取り付け方法

1/28のエントリーでもご紹介した、MacBook Air Late 2008/Mid 2009用のSSDが好評です。
aura-pro-mba18

OWC Mercury Aura Pro SSD 240GB for MacBook Air 2008/2009
58,000円

既に、ある程度の数を販売しましたが、2名のお客様より同様のサポート依頼をいただきました。

「ドライブが純正品より大きく、全く取り付けできません!」

これは、困りますね。ご指摘の通り、純正ドライブよりも大きいのです。実は、マウント方法を変更することによって、取り付くようになっています。百聞は一見にしかず、以下ビデオをご覧ください。



(2/9 マニュアルに関する記載を変更)
本品にはマニュアルが付属していませんので、上記ビデオをご覧の上取り付けされることをお勧めします。私もよくやってしまうのですが、上級ユーザーほど、
手順を見ずにうまく行かないということが起こりがちですね。


vintagecomp at 08:24│Comments(2)TrackBack(0)テクニカル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by taka   2011年02月09日 00:12
問い合わせた2名のうちの1人です。
特に何かという訳では無いのですが、箱の中にマニュアルはありませんでしたよ。
ただのSSDなのでそんなものは付いていないのも当然でしょうし、OWCの該当ページからも比較動画しかリンクしてないです。(それを見終わった後に気がつくだろうと言われればそれまでです)
最初に箱を開けてすぐに両面テープが目に入るのでこれで貼るの?って思いましたが。
メールにも書いたとおり、フィッティングするとスペースを限界まで使うのでケーブルを少し押すんですよね。そして常に接触した状態になる。なので間違ってるんじゃないの?MBAって商品名に付けてるわりに強引じゃない?って思いました。

私はHDDからの換装なので、速度と(いまのところは)容量に文句のつけようがないです。もっと速く製品化して欲しかった品物ですね。
これならバッテリーに目を瞑れば2010は見送れます。

まぁ、これをつけた後に底を部分的に使う置き方をすると無線が繋がらない事もあるような気もしますが、MacBookPro(2010mid)でも発生するのでまぁいいかなと
2. Posted by Muto@VC   2011年02月09日 10:16
take様、お世話になっております。
ご購入ありがとうございました。

マニュアルの件、確かに同梱されておりませんでした。申し訳ございません。純正品とマウント方法が変更されているだけに、マニュアルが同梱されていないのは不親切ですね。OWCに要望しておきます。

性能的にはご満足いただけたようで、良かったです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives