2011年02月11日

Fling Game Controller for iPad を発売

iPadは画面が大きいだけに、ゲームマシンとしてもかなり楽しめます。しかし、そのコントロール性に難有りと思っておられる方も多いのではないでしょうか。
ゲーム機と同じジョイスティック型のコントローラーを使用しているゲームも多いですが、画面タッチの場合、手応えがないし、場所がずれやすいし、速い動作に追従しにくかったり。思い通りにコントロールできず、フラストレーションが溜まってしまいます。
そこで、このFling Game Controller for iPadです。

pd_fling_white_front
Fling Game Controller for iPad Ice
Fling Game Controller for iPad Ninja
Fling Game Controller for iPad Ultraviolet


価格は、2,480円のところを
発売特価の1,980円でご提供中です。

仕組みですが、実は簡単です。真ん中の黒い部分の下は、指と同様にタッチパネルが反応します。そして、ゲームコントローラー部に、吸盤でFlingを貼り付けます。真ん中の部分は、外枠近くまで上下左右斜め自由に動きます。また、適度なバネが利いており、力を抜くとセンターに戻ります。つまり、本物のジョイスティックのように手応えがあって、コントローラー部をはみ出して操作することもなく、しっかり追従します。
ちょっとしたアイディアですが、実際にゲームで使ってみると、格段に操作しやすくなります。今までのハイスコア更新は、間違いなしです。




ゲーム好きな方は、ぜひ揃えておきたい一品です。2 Playerで楽しみたい方は、2個どうぞ。


vintagecomp at 10:13│Comments(0)TrackBack(0)iPad 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives