2011年02月23日

マジカルなThe Mgic Chargerの取り扱いを開始!

Apple 純正のMagic Mouseは、ワイヤレスでマジカルな使い心地に満足されている方も多いと思います。しかし、ワイヤレスマウスの宿命なのが、電池交換の煩わしさ。電池切れで、電池交換が必要なのは面倒ですし、エコじゃないですね。
そこで、充電式乾電池を使用している方も多いと思います。Appleも純正のバッテリーチャージャーを出した位ですからね。しかし、これも電池の残量を気にしないといけないし、電池交換が煩わしいことに変わりはありません。そこで、ワイヤレスでMagic Mouseの充電が可能なThe Magic Charger です。

MagicCharger

















The Magic Charger ワイヤレスチャージャー for Magic Mouse 4,980円

ベースステーションにMagic Mouseを乗せておくだけで、充電が完了します。Macを使わないときは、常にベースステーション上に置いておくようにすれば、事実上バッテリ切れの心配はなくなるわけです。これはなかなか素晴らしいアイディアですね。しかも、アルカリ電池より軽くなり、マウス操作も軽快になります。
Mac界の大御所、松田純一さんもいち早く入手され、レビュー記事を書かれています。松田さんも気に入っておられるようです。
これで、Magic Mouse がますます便利になりますね。

// -->

vintagecomp at 14:04│Products 
プロフィール

Harry

Archives