2011年04月16日

iPod nano 腕時計化キット LunaTik/TikTok を新発売

iPod nano 6Gが登場してから、iPod nanoを腕時計にしてしまう製品が、色んなメーカーから発売されました。価格も2千円前後と手頃な物が多く、面白い!と思いましたが、Vintage Computerでは取り扱ってきませんでした。やはり多くは値段相応で、Apple製品が醸し出す高級感にそぐわないと思ったからです。
しかし、この製品は、iPod nanoの持つ高級感を更に演出してくれます。

lunatikSil

LunaTik 腕時計化キット for iPod Nano 6G - シルバー ¥7,980
LunaTik 腕時計化キット for iPod Nano 6G - ブラック ¥7,980


こんな感じで、iPod nanoをアルミケースでしっかり包み込むようになっています。従来の製品とは、完全に一線を画する製品です。

lunatik_product2

廉価版のTikTokもリリースされています。こちらは、上のようにネジ留めで完全固定してしまうのではなく、ストラップにはめ込みます。

tiktok_Blk
TikTok 腕時計化キット for iPod Nano 6G - ブラック ¥3,980
TikTok 腕時計化キット for iPod Nano 6G - ホワイト ¥3,980


高級感ではLunaTikに一歩譲る物の、こちらもなかなか良い感じ。脱着が簡単なのも嬉しいところ。

iPod nanoをこんな形で、しかも美しく持ち運べるのは嬉しいですね。これを使いたいためにiPod nanoが欲しくなってきます。

Macテクノロジー研究所の松田さんがレビューを書いておられますので、ぜひご一読ください。

// -->

vintagecomp at 10:08│Comments(0)TrackBack(0)iPod | Products

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives