2011年08月20日

OS X 10.7.1がリリース、その結果は?

皆様、既にLion 10.7は使用されているでしょうか。雑誌やネット記事などでは、概ね好意的な評価が多いようです。私も、自宅で使っているMacBook Air Late 2010では、あまり大きな問題も無く満足していました。巷の評判も良いということで、後日メインマシンのMacBook Pro Early 2011にもインストールしました。しかし、フリーズ、Wi-Fiへの繋がりが悪い、スクロールの反応が悪い、Safariへの入力がおかしいなどの問題が続出。
気にしない内はあまり目に付かなかったこれらの問題の報告も、いざ体験してしまうと、同様の指摘が結構あり、お仲間がたくさんいることがわかりました。
致命的な不具合ではない(何とか回避ややり直しできる)問題でしたが、仕事の効率は下がるし、後悔先に立たず。
そんな折りの10.7.1のリリースでしたので、速攻でアップデートしました。

主な修正点は

・Safariでビデオ再生中にシステムが応答しなくなる問題を修正
・HDMI/光デジタルオーディオの出力の使用時にシステムオーディオが作動しなくなる問題を修正
・Wi-Fi接続の信頼性向上
・Lionが実行されている新しいMacにデータ・設定・アプリケーションを転送できない問題を修正

思い当たりますね〜。結果ですが、不具合は概ね改善したようです。
ただ、まだSafari絡みの不具合がありますね。例えば、VC Podcast News ですが、Safari 5.1上で再生すると、途中で止まってしまいます。4.xやFireFoxならOK。こっちのアップデートも早くお願いします。


vintagecomp at 09:09│Comments(0)TrackBack(0)テクニカル | Apple Topics

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives