2011年09月23日

iPhone 5 発表は10/4? AUも参戦?

まだ正式発表されたわけではありませんが、10/4にiPhone 5の発表会が開催されると確定的な報道がされています。同じく正式発表はされていませんが、日本ではこれまでのソフトバンク専売から、AUからも販売されると、こちらも確定的に報道されています。
米国でも、今年からAT&T専売からVerizonとの二社体勢になっていますし、さらにiPhone 5ではSprintからも発売との噂がのぼっています。必然ともいえる流れですが、AU参戦は日本では大きなニュースになっているようです。

ソフトバンクは、これまで日本にiPhoneを定着させたとの自負が大きいと思います。実際、アメリカと比べても、価格、利用料は安く設定されており、かなり努力していると思います。反面、SIMロックフリーは出さなかったり、カバーエリアが他のキャリアより劣ったりと、不満な声があったのも事実。

そんな状況でのAU参戦報道。孫さんは思いはいかに? そこにタイミング良くツイートが!

10-thumbnail2

iPhoneについてとはひと言もいってないわけですが、タイミングがタイミングだけに、色んな憶測を生んでいるようです。
私がまず思ったのは、iPhoneの専売体制が終了したことで、孫さん自身が分かれ道に。そこで、iPhone主体(正道)を選ぶか、Andoroid主体(邪道)を選ぶのかという事かと思いました。
しかし、良く考えると、今まで選択の余地がなかったiPhoneユーザーに分かれ道がやって来た。正道(ソフトバンク)を選ぶのか、AU(邪道)を選ぶのかと取ることもできます。

もちろん、原発か自然エネルギーかと取ることもできるわけですが・・・


vintagecomp at 08:35│Comments(0)TrackBack(0)iPhone 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives