2012年03月21日

New iPad 300万台を突破

アップルが公式に発表しています。3/16発売で3/19付けの発表ですので、ほぼ金曜日を含む週末のみで300万台を達成したことになります。
去年のiPad 2発売の時は、週末だけで100万台突破と驚きをもって報じられていましたが、今回はその3倍。凄まじい売れ行きです。
昨年はひどい品薄で、発売から1ヶ月経っても毎日店頭前に行列ができていました。今回は、発売日以外は行列も無いようで、昨年よりむしろスムースに購入できました。今年は昨年の教訓からか、用意周到だったことが窺われます。

さらに、第4四半期(7〜9月)に1株当たり2.65ドルの株式配当と、自社株買い戻しを行うことを発表しました。株式配当は実に17年ぶり。これだけ業績が好調で、潤沢な手元資金があれば、配当するのはむしろ当たり前です。しかし、これまでは、ジョブズの意向で配当は行われなかったと言われています。ジョブズの考えでは、潤沢な資金は更なるイノベーションに使うべきと言う考えがあったのでしょう。ティム・クックがCEOになり、独自色を出しつつあるのか、平凡な経営になりつつあるのか、気になるところです。

さて、大人気のNew iPad ですが、SIMロックフリーの米国モデルも大好評です。

iPad3BK

iPad Wi-Fi + 4G SIM ロックフリー 米国仕様

一部売り切れ中の物もありますが、「かごに入れる」ボタンが表示されている場合、在庫あり、即発送中です。売り切れが予想されますので、お早めにどうぞ。



vintagecomp at 08:07│Comments(0)TrackBack(0)iPad 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives