2012年08月04日

アメリカからも日本人選手を応援!

オリンピックも中盤。本日は、なでしこが準々決勝でブラジルに快勝。日本勢は、金の数は少し寂しいですが、メダル総数は予想以上の健闘ではないでしょうか。応援も益々盛り上がりますね。

さて、日本の皆様は日本人選手の活躍を存分にテレビで応援していると思いますが、毎回オリンピックの際に欲求不満がたまるのが、私のような海外在住の日本人。
アメリカのテレビでは、もちろんアメリカ中心の中継。KeyHoleTVで観ている方も多いようですが、余りにも悲しい画質だし、権利上の問題もありです。
NHKのネット中継もあるのですが、これは国外からは視聴できません。

と欲求不満のまま、オリンピックの半分が過ぎてしまいましたが、米国在住の皆様、かなり良い方法がありました。NBCのネットライブ中継が視聴可能です。 まずは、下の画像をクリック。

london


赤いボタンを押すと、契約しているCable TVのIDとパスワードが必要ですが、なくてもメールアドレスを登録することで、4時間の視聴が可能なようです。
また、iPhone, iPad用のAppもあります。Live ExtraというAppです。

KeyHoleTVよりも遙かに良い画質で、Liveで視聴可能。また録画も見ることができます。Mountain LionのAirPlay + Apple TVで大画面で楽しむこともできます。
この週末は、日本人選手の活躍を応援するぞ! ニッポン!チャチャチャ!ニッポン!チャチャチャ!


vintagecomp at 07:49│Comments(0)TrackBack(0)USA 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives