2012年08月21日

MacBook Air SSD + Envoy ケース = 激速!

先日、MacBook Pro Retina を購入された知人から、できるだけ高速の外付けドライブが欲しい、更に小型なら言うこと無し、と相談を受けました。
そこで私がお勧めしたのが、こちらです。

SM-256C_Convoy


Samsung 256GB SSD for MacBook Air 2010/2011 とOWC Envoy USB 3.0ケースのセット 26,800円

高速なSSDとUSB 3.0の組み合わせですから、それは高速です。外付けドライブとしては超小型・軽量ですから、条件にもピッタリ。知人には、その旨説明しましたが、「なるほどね。」という落ち着いた反応。
ところが、先日お会いしたら、
「いや、あの速さには驚いた!」
と、感激されていました。

やはり、言葉で説明するのと、体験するのでは全く違いますね。

もっと容量が大きくて、ほどほどに小型な物が良いと言うことなら、以下の組み合わせがお勧めです。

SOLIDATA X8 2.5インチ SATA 3.0 SSD 480GB 39,800円
OWC Mercury Elite Pro mini USB 3/eSATA 6G 6,980円




vintagecomp at 09:13│Comments(0)TrackBack(0)Products 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives