2012年11月03日

iPad mini が発売

とうとう発売されましたね。アメリカでも、今朝から発売されました。

とは言え、個人的にはセルラー版をオーダーしたので、まだ2週間ほどお預けです。Wi-Fi版をゲットした方々が何とも羨ましいです。そして、一足先にSmart Coverが届きました。

IMG_1569


これを持って、片手での持ち具合を想像しているところです。持てるには持てるけれど、片手では大きすぎて持ちにくいのではと思っていました。Smart Coverから想像するに、私の手のサイズ(大きめ)なら持ちやすい気がしてきました。でも、女性の手だとちょっと持ちにくいんじゃないでしょうか。

ついでに、Newton MessagePad 2100 と比較。

IMG_1570

こ、これは・・・ 縦の長さはほぼ一緒(MessagePadが僅かに大きい)。幅はiPad miniの方が大きいですが、従来のアップル製品で最もサイズが近い製品と言って良いでしょう。MessagePad 2100の後継機種、ついに登場と言えるのかも。

色々と、想像は膨らみますが、やはり実機を見ないと本当のところはわからないので、本日Apple Storeに行ってこようと思います。
しかし、あと2週間が待ち遠しい。実は日本帰国予定があり、2週間後というと日本に持って帰れるかどうか微妙な状況です。日本未発売のセルラー版を持って行けるか、早く届いてくれ〜。


vintagecomp at 08:20│Comments(0)TrackBack(0)iPad 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives