2013年04月02日

今年のエイプリルフールネタは?

もう日本は4/2ですが、こちら米国はまだ4/1 エイプリルフール当日です。ネット界では以前から、エイプリルフールにはネタニュースを流すというのが定番化していますが、最近では大手まで参入しています。

こちらはauのzzzPhoneBed。

20130401-au-zzzphonebed


















残念ながら、4/1限定の公開だったようで、現在は見ることができません。
auがよくぞここまでという気はしますが、見た瞬間にネタとわかってしまうのが残念。おー、これはすごい!と思わせておいて、よくよく見るとネタとわかるというのが、エイプリルフールネタの極意ですね。今年は、すぐにわかってしまうネタが多かった気がします。本気にされて、問い合わせされても困るということかも。

4/1からは新年度ですし、本当のニュースや発表も多いわけですが、皮肉にもこちらのようがよくできたネタに見えてしまうことも。

ソフトバンク「プラチナバンド、つながりやすさNo.1へ」
ソフトバンクとau、エイプリルフール対象はどちら?

ザクティ復活なるか? 「株式会社ザクティ」が事業を開始
ザクティの名前は消滅していただけに、社名で復活も半信半疑

AppleのTim Cook CEO、中国ユーザーに対し、謝罪と保証ポリシーの変更を発表
Appleってワールドワイド同一対応なんじゃ?

4月1日といえば、Appleの創立記念日。今年で37周年です。



vintagecomp at 06:47│Comments(0)TrackBack(0)一般 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives