2013年05月19日

Apple 純正一体型Macキャリングケース

初代Macの発売と同時に、純正のキャリングケースも発売されています。その時のCMがこちら。



確か、キャリングケースに入れて自転車で運ぶという動画もあったように記憶していますが、探し出せませんでした。探し出せた方は、ぜひ教えてください。
当時としては、携帯可能なパソコンとして、画期的だったかもしれないですね。しかし、自転車はちょっと大変なような。

さて、その純正キャリングケースです。

MacBag















Apple 純正一体型Macキャリングケース
 12,000円

128K〜SE/30まで収納可能です。これで、ノマドしてスタバで使ってみるのはいかがでしょう。注目度万点です。

他にも、純正キャリングケースが入荷しています。

Apple 純正Portable キャリングケース 9,800円

Apple II 純正キャリングバッグ 14,800円


当時の周辺機器も面白いですね。

5/21追記: Macテクノロジー研究所の松田様から、探し出せなかった自転車でキャリングバッグを運ぶ動画を教えていただきました。 3:13秒あたりから3:36秒あたりです。しかし、自転車で運んでいるのは女性でした。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Junichi Matsuda   2013年05月19日 13:29
この映像でしょうか...。以下ビデオの 3:13秒あたりから3:36秒当たりまでをご覧になってください ^^

http://www.youtube.com/watch?v=PgqI7PZPIFc&feature=endscreen
2. Posted by Muto   2013年05月21日 09:19
松田様
教えていただいてありがとうございました。

追記で紹介いたしました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives