2013年07月30日

停電だ!

昨日の日曜は、自宅で停電でした。夜中の0時から夕方6時まで、18時間にも及ぶ停電です。こちらでは日本よりも若干停電は多いと思いますが、こんな長時間停電は滅多にありません。
自宅のエリアでは、電線は地下に埋設されているんですが、道路を掘り起こしての大変な工事になっていました。

IMG_3003













道路だけでなく、ご近所さんの敷地まで掘り起こしている!
こんな日曜日は外出に限りますが、都合で在宅の必要があったので大変です。何しろ、電気がないと何もできません。テレビは見られないし、ウォシュレットも使えないし、Wi-Fiもダウンです。
こんな時に頼りになるのが、iPhoneとiPad。おかげで、お客様からの急ぎのメール連絡にも対応できましたし、何より暇つぶしはこれしかありません。
しかし、使い続けていたので、お昼頃にはバッテリも残り僅か。そんな時、助かったのがカーチャージャー。しばらく庭仕事をした後、また使い続けることができました。
カーチャージャーは、車の中で使えるというのはもちろんですが、停電時にはとても心強いですね。というわけで、もしものために、カーチャージャーを用意されておくことをお薦めします。


N300Wh2















Naztech N300 Home/Car Charger, Lightning ケーブル付き 1,48
0円


カーチャージャーとしてだけでなく、家庭用電源でも使えます。



vintagecomp at 08:13│Comments(3)TrackBack(0)USA 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あちゃ   2013年07月30日 08:19
こんにちは。素晴らしい!??製品紹介です、笑。ところで停電で冷房無しでもそれ程暑くないんですか?
2. Posted by Muto@VC   2013年07月30日 12:19
あちゃ様
このあたりは、夏でも日陰に入ると涼しいので、冷房は基本不要です。我が家にも冷房はありません。
こちらは、10月くらいに異常に暑くなるインディアンサマーがあって、その時は冷房がほしくなりますけどね。冷房がほしいのは、年に2,3回でしょうか。
3. Posted by あちゃ   2013年07月30日 17:25
そうなんですか〜。乾燥して湿度が低いのもあるのでしょうか。酷暑のこちらとしては、うらまやしい!??です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives