2014年02月15日

羽生選手、金メダルおめでとう!

羽生選手、金メダルおめでとう!

遂に、日本に金メダル第一号が出ましたね。日本では、深夜に応援していた方も多いと思います。
こちらでは、午前11時前後。つまり業務時間真っ最中でしたが、仕事の手を休めて、スタッフ全員で羽生選手とパトリック・チャンの演技を観戦しました。
羽生選手は、いきなりまさかの転倒。その後も、ミスがいくつかあり、金メダルは遠のいたかと思いました。こちらでも、そのように解説していました。
続いてパトリック・チャン。完璧な演技をされたら逆転間違いなし、少々のミスでも逆転されそうな状況です。ところがこちらも、ミスの連続。結局、フリーのみでも羽生選手に届かず、金メダルとなりました。
結果的には、プルシェンコのまさかの棄権にも救われました。羽生選手、持ってますね。
本人としては、会心の演技ではなく納得いかない部分があるでしょうが、出場選手中最高の演技だったことは間違いないと思います。胸を張って、金メダルを誇って良いと思います。
これから競技の選手も、羽生選手に続いて活躍して欲しいですね。

オフィスにはテレビはありませんが、NBCのストリーミングで生中継をMac上で観ることができます。以前は、アメリカのテレビではなかなか日本選手が映ることは少なく、欲求不満全開でした。今では、全ての競技が生と録画でネットで観られるので、大変便利になりました。

週明けの2/17(月)は、米国祝日のため発送業務はお休みとなります。


vintagecomp at 09:55│Comments(0)TrackBack(0)一般 | USA

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives