2014年03月19日

遂にきた〜〜〜! Mac Pro Late 2013用128GBメモリ

遂にキタ―――(゜∀゜)―――!!!
ハイエンドMacの名に恥じない性能を誇る新型Mac Pro。しかし、メモリーに関しては、旧型がモデルによっては128GBが可能なのに対し、公称最大値は16GBが4枚で64GB。ここはちょっと不満が残る部分でした。
そして、遂に32GB 4枚で128GB化が可能になるメモリがリリースされました。

DDR3ECC4










128GBキット 32GBx4 DDR3 1333MHz ECC ¥228,000

お値段も超弩級ですが、高度なビデオ編集など,メモリは多いほど効率が上がりますので、ハイエンドなプロのお仕事にお薦めします。
尚、本メモリ搭載時、メモリのクロックスピードは1066MHzで動作します。アクセススピードが落ちるのは、ちょっともったいないですが、大容量化の恩恵はそれ以上に大きいはずです。
旧Mac Proでも、48GB/96GB搭載時は1333MHzが1066MHzに、128GB搭載時は800MHzにアクセススピードが落ちるようになっています。Xeonの仕様にによるものですね。

なお、公称スペック最大の64GBキットも特価販売中です。

64GBキット 16GBx4 DDR3 1866MHz ECC ¥99,800 ¥94,800


これで、名実共に最速、最強Macですね。


vintagecomp at 08:50│Comments(4)TrackBack(0)Products 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 羊羹   2014年03月19日 15:45
これは・・・Mid 2012には・・・ゴクリ
Mid 2012のXeonは288GBが限界なようですしひょっとすると
2. Posted by MacProユーザー   2014年03月20日 10:38
保証はありますか?
3. Posted by Muto@VC   2014年03月21日 01:03
羊羹様
そこは私も気になるところです。メーカーとも協力して、確認したいと思います。
4. Posted by Muto@VC   2014年03月21日 01:05
MacProユーザー様
弊社の新品メモリは、3年保証となっております。
http://www.vintagecomp.com/sell/support/warranty.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

Harry

Archives